2021.01.08 お知らせ

【重要】緊急事態宣言の発令に伴うスクールの対応について

緊急事態宣言の発令に伴うスクールの対応について

受講生の皆様

平素よりレコール・デュ・ヴァンをご利用いただき、ありがとうございます。

今後の講座についてご案内いたします。
1/7(木)に緊急事態宣言が発令されましたが今まで通り医師のアドバイスのもと、受講生の皆様の健康と安全に十分配慮し、感染防止対策を徹底してまいります。
レコール・デュ・ヴァンの講座はすべて通常通り行うことといたします。

なお、事情により通学が困難であるという方におかれましては、お手数ではございますが事務局(Email:lounge@duvin.jp)までメールにてご相談ください。

ビデオ補講のご利用につきまして予約受付時間を下記の通りとさせていただきます。
平日 13時~19時
土日 11時~17時

また、「短期集中・ソムリエ受験対策入門講座(全6回)」、「ソムリエ受験対策準備講座(全16回)」はオンライン受講も可能です。

※また、今後の状況により講座日程などが変更になる場合もございます。
今後も皆様の健康と安全に十分配慮してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

新型コロナウイルス感染予防・拡大防止を図る観点から、ワインスクールレコール・デュ・ヴァン講師・全職員は下記の通り対応させていただきます。
また、ご来校時は受講生の皆さまにも下記お願いへのご協力をお願いいたします。

なお、今後の状況及び公的機関の対策方針の変更等に伴い、適宜変更させていただく場合があります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■スクール内の衛生管理について
・共用部(教室のドアノブ、椅子・テーブル等)の消毒・除菌を徹底します。
・受付、および各教室には、高度空気清浄装置・サーキュレーターを設置し、換気を促進し適切な温度・湿度の管理を徹底致します。
・受付カウンター・教室座席にはパーティションを設置し、飛沫飛散を防止します。
・受付、および教室でお客様に接するスタッフは常時マスクを着用します。
・会計時クレジットカード等の受渡の際は、コイントレーを使用します。
・こまめに手指の消毒を行っていただけるよう、受付や各教室の資料台に消毒液を設置します。
・休憩時間には、換気のためドアを開放し、空気が滞留しないようにします。

■講師・スタッフの対応について
・講師・スタッフは出勤時に検温し、発熱・咳込み等の症状がある場合は出勤致しません。
・講師・スタッフは随時、アルコール等での手指消毒もしくは手洗いを致します。
・講師・スタッフは席エチケットに従い、マスクを着用の上業務に従事致します。

■受講生の皆さまへのお願い
○来校前のお願い
・咳、発熱等の症状がある方は、来校をご遠慮ください。また、ご家族に症状がある方も来校をお控えください。
・欠席・振替をご希望の方は、MY PAGEよりお手続きをお願いします。

○来校時のお願い
受付のボールペンは撤去しておりますので、筆記用具はご持参ください。出席時のチェック等はご自身の筆記用具をご持参ください。
来校の際は、マスクの着用、手指の消毒をお願いします。

受付でスタッフが検温と手指の消毒をさせていただきます(非接触体温計を使用)。
体温が37.5度以上の方は受講をお断りします。
教室で受講中もマスクの着用をお願いします(テイスティング時を除く)

○各講座対応について確認のお願い
密集密接を避けるため、一部講座によっては校舎が異なる場合や中止、延期とさせていただく場合がございます。該当講座のご受講生の皆様には講座ごとに別途メールでご連絡致しますのでご確認をお願いいたします。

○受講時のお願い
各教室に設置してある消毒液で、こまめに手指の消毒をお願いします。
スクール内では、咳エチケットにご協力ください。

また、感染防止のため授業前後でのお喋りはお控えください。
マスクの着用、咳エチケット等にご協力いただけない場合は、受講をお断りします。

万が一、スクール内で新型コロナウイルス感染が発生した場合は、速やかに保健所に報告の上、保健所の指導に従い対応します。

*引き続き、政府の方針や日々刻々と変わっていく状況に応じて、オペレーションを改善してまいりますので、当衛生管理方針を変更の際は、改めてお知らせいたします。

ワインスクール レコール・デュ・ヴァン

ご不明点、ご質問などお問い合わせは事務局までメールにてお願いいたします。
Email:lounge@duvin.jp

Loading...